SSブログ

ショウキスイセン? [PostPet SNS 日記。]

先日も写真、載せました黄色い彼岸花。
よくよく調べましたら、
ショウキスイセン(鐘馗水仙)っていう名前だそうです。汗。・・・

またひとつ、新たな発見???
タグ:植物
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
京

こんばんは。
このお花はじめてみました。
水仙なんですね。下の方にあるのはこのお花の葉ですか?
だったら葉っぱのかたちも普通の水仙とは違うんですね。
きれいですね。
by 京 (2008-10-11 23:45) 

ガブリエル&セキグ

こんにちは。
下の葉っぱは、シダですね。^^
夏みかんの木の下にシダやらなにやら、ごそっと生えているんですが
そこに咲いています。
葉は彼岸花といっしょで、見当たらないんですけど?(・_・;
by ガブリエル&セキグ (2008-10-12 15:29) 

京

こんにちは。
下のはシダなんですね(^^;)言われれば確かに。
葉っぱのないお花なんですね。不思議ですね。
by 京 (2008-10-13 17:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。